一石三鳥をねらって、散歩しながらのライブ配信をやってみることにしました。

パソコンに向かって仕事をしていると極端な運動不足になってしまいますが、暖かくなってきたこの時期からであれば、外からのライブ配信も気軽に気持ちよく出来ますから♫

で、ついでにブログも更新してくれると一石三鳥というワケです。どうやら、まだ日本語には対応していないようで、タイトルがおかしくなってしまいましたが、これはすぐに対応してもらえそうです。

今回は、最近矢継ぎ早に新機能が盛り込まれている、フェイスブックの最新情報を歩きながら話してみました。

私の顔をみていてもつまらないと思いますので、どうぞながらで聞いてみて下さいね。スマホからであれば、画面をタップすると左上端に小さな四角が表示されます。それをタップすると、動画の画面が小さくなって、ながらで聞くことができるようになります。

あ、そういえば、似たような機能が、YouTubeのアプリにも導入されていましたね!これだけでも、随分と便利になりました。

この動画の長さは、20分程です。